高規格道路情報局(はてなブログ版)

5月31日をもちまして、このブログを終了することになりました。ありがとうございました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

路線確認標示版…見当たらず…

国道55号南国バイパスから東部自動車道を見てきましたが、なんこく南インターチェンジ付近の非常駐車帯に設置されていると予想していた「路線確認標示版」は見当たりませんでした。 詳しくは下記のバナーをクリック(またはタップ)してください。 expresswa…

通学路にこんな標識があれば…

こどもやお年寄りの列に車が突っ込む事故が後を立たないようなので… こんな標識があればいいのに…と思っていました。 郊外の道路を想定したものです。ゾーン30は対象外です。 お急ぎの方は高速道路、自動車専用道路の利用をおすすめします。(近辺にあればの…

香南のいちインターチェンジにもナンバリング(続き)

前回の続きですが… expressway-numbering.hatenablog.com 香南のいちインターチェンジ(ダイソー前)のナンバリング標識です。 電光掲示板にはお馴染みの文言が… 拡大すると… 以前の撮影です。比較してみました。カメラなかったし…(2014年5月18日撮影) 香…

中村宿毛道路・7月5日延伸

中村宿毛道路が7月5日(日)17時に宿毛和田インターチェンジまで延伸になります。高速道路ナンバリング導入後、四国地方では高知道片坂バイパス、松山道中山スマートインターチェンジに続いて3度目になります。 ちなみに、中村宿毛道路は高速道路ナンバリン…