高規格道路情報局(はてなブログ版)

5月31日をもちまして、このブログを終了することになりました。ありがとうございました。

高知中央インターチェンジ(その3)

本日(2月1日)は、元号(令和)表示で3・2・1の日です。風景印コレクターの方は注目ですよ!

 

話は変わりまして…高知東部自動車道、高知中央インターチェンジの未公開写真とおまけ写真を掲載します。

 

国分川・久万川合流付近の堤防から南国市方面を見ています。

f:id:archive-expressway:20210201063401j:plain

無料区間最後の出口ランプです。大津バイパスの標識の頭が見えています。標識も変わるんでしょうかね。「高知道」の表記もなくなりそうな感じで…

f:id:archive-expressway:20210201063454j:plain

その拡大… 工事関係の車両も止まっています。

f:id:archive-expressway:20210201063510j:plain

高知中央インターチェンジの出口標識の拡大です。国道195号の(■) おにぎりが見えています。高知東部自動車道は香美市は通過していませんが、これを見るだけでも、高知東部自動車道のインターチェンジが「香美市」直結のように見えています。

(あけぼの街道含む国道195号は、香美市も通過しています)

 

f:id:archive-expressway:20210201063908j:plain

この付近は過去にも大雨で2㍍水没した場所なんですかね…

f:id:archive-expressway:20210131210337j:plain

路線確認標示版の拡大です。(国道195号あけぼの街道交差点で撮影)

f:id:archive-expressway:20210201064408p:plain

 

高知南国道路・高知インターチェンジ延伸まであと26